忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有

実写映画「蟲師」オリジナル・サウンドトラック 
※サウンドトラック盤

人気コミック「蟲師」を大友克洋が実写映画化。
生命の原生体"蟲”を調査する片目の蟲師ギンコの旅を描いた物語。

独特の世界観が表現されており、大友克洋ならではの映像美でした。
ギンコ役のオダギリジョーもかっこよかったが淡幽役の蒼井優がかなりいい味を出していました。
書物から飛び出した蟲を、 箸を使って再び書物に封印するシーンは必見です。

 mushi_shi.jpg

最後のオチは「え!?これで終わり?」って感じでしたが・・・

by マルコ
PR

今日のブログランキングを見る

映画 心の旅(主演 ハリソン・フォード)

心の旅

H・フォード主演の映画と言えばどれも面白く
観てはずれがありません、特にSFやアクションが有名ですが
心の旅はその点、感動する作品のひとつです。

有能な弁護士がタバコを買いに行くが、暴漢に撃たれる
彼は一命をとりとめるが、記憶喪失になってしまう。

妻の献身的な介護、娘の思惑、リハビリセンターの
トレーナーなど、家族を核に、彼が人間らしさを取り戻していく過程が
上手く描かれている。

心から温まれる作品です。
テーマは自己の変革・人間愛でしょうか?

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 愛と喝采の日々(主演 シャーリー・マクレーン)

愛と喝采の日々 

 とあるバレエ団がオクラホマ・シティで公演。ディーディーと夫のウェインは三人の子供を連れて、劇場に出かけた。優雅に華麗に踊る主役のエマ、それを見つめるディーディーの目に涙。実は、ディーディーはエマと20年前、同劇団で主役を争った。今は、夫とオクラホマ・シティで小さなバレエ学校を経営している。
 久しぶりの再会を果たす二人。エマはディーディーの娘・エミリアを同劇団へ誘う。やがて、エミリアは入団。彼女はエマに指導を受け、たちまち同劇団のナンバー・ワンに。
 ディーディーは面白くない。理由は、かつてのライバルに娘を取られた気になる。そして、クライマックス。
 二人はエミリアを挟んで、かつての確執を…。この後のシーンで原題の意味が明らかに…。

 この映画、分類上は「女性映画」。もう一つは後年クローズ・アップされる、「バック・ステージ物語」のパイオニア的作品。
 さらに、監督のハーバート・ロス自身がミュージカル・バレエの振付師の経験あり。主演のシャーリー・マクレーンも、バレエ・ブロードウェイの経験者。その方面に興味のある方ならより面白い映画であると言えます。

 1977年制作、アメリカ・20世紀フォックス映画。監督はハーバート・ロス。出演は、シャーリー・マクレーン(ディーディー)、アン・バンクロフト(エマ)、ミハイル・バリシニコフ(ユリ)、レスリー・ブラウン(エミリア)他。

by グリーングラス

今日のブログランキングを見る

映画 ショコラ(出演 ジョニーデップ)動画有

ショコラ DTS特別版

 チョコレート好きは、とっておきの、そうでない方でもチョコが食べたくなる映画です。
 何もかもがとろけちゃいそうなチョコレートのお店が舞台です。

 フランスの美しい田舎町に、風変わりな母子がやってきます。
その母親ヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)は、チョコレートショップを開きます。彼女は村人各々にあったチョコレートをすすめることで、保守的で厳格な村人の心を開いて、人生をそして、村を変えていくのです。
そこへ、ジョニー・デップ演じるジプシーがやってきて…

 リアリティーを伴った異色のファンタジー映画です。
舞台も衣装も会話もシンプルで洗練された大人のお伽話です。

 「サイダーハウス・ルール」で有名なハルストレム監督特有のシンプルで美しくちょっとほろ苦いくて、最後は甘~い、すてきな映画です。
きっと、ホットチョコレートを飲みたくなるはず…

この映画のジョニー・デップは本当にかっこいいです。
そしてヒロインのジュリエット・ビノシュの美しい微笑みに虜になると思います。

by ソレイユ

今日のブログランキングを見る

映画 ディパーテッド(出演 レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン)動画有

ディパーテッド

※サウンドトラック盤

「おもしろいが、スッキリしない映画!?」

アジア諸国で大ヒットを記録した香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシ監督がハリウッド版にリメイク。

貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)に育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン(マット・デイモン)。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった…。(goo 映画)

レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンは互いの組織で内通者としての"ネズミ"を演じるのですが、その苦悩はディカプリオのほうが表現できていました。マット・デイモンはどちらかと言うと嫌な役どころで、この映画に出演して得したことないのでは!?
そして、"ネズミ"としてのプレッシャーから精神を病んだ二人は同じ精神科の女医(ヴェラ・ファーミガ )のもとを訪れ、同時に愛してしまいます。
この女医の二股ぶりは凄いものがあり、この映画で一番の嘘つきはこの女医です(笑)
女の怖さを見た・・・

ジャック・ニコルソンの演技はやりたい放題でその存在感はさすが、その顔芸は完全にイッてしまっています。もちろん、いい意味でですが。
といいながらも、アカデミー賞ではマーク・ウォールバーグが助演男優賞にノミネートされています。
映画での印象は少なかったのですが・・・

全体的な感想としては、どちらの組織でも"ネズミ"がだれか腹のさぐり合いで、いつばれるのか!?という緊張感が常に漂っており最後まで映画に入り込めます。
しかし最後のオチは・・・賛否両論あると思いますが、私としてはスッキリしないオチでした。
正義とはいったい何なのか!?を考えさせられます。

ところで・・・女医のお腹の中の子供は、どちらの子供??

by マルコ

今日のブログランキングを見る

映画 レナードの朝(出演 ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズ)動画有

レナードの朝 

原作 オリーバー・サックス 監督 ベニー・マーシャル

30年間、半昏睡状態が続いている重度の
障害者レナードに興味を覚えた医師セイヤーは
彼に新薬を投与する。

ある朝レナードは奇跡的に目覚めるが・・・。
30年ぶりに街にでた彼はあまりの街の変貌に驚きはしゃぐ。

中年男レナードの少年のような無邪気な目の輝きが
観るものの心を打つ作品。

もしあなたが30年ぶりに
今の日本を見るとどう感じるでしょうか?

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 嫌われ松子の一生(主演 中谷美紀)動画有

嫌われ松子の一生 通常版

福岡県の大野島で産声を上げた川尻松子(中谷 美紀)は、幼い頃からお姫様のような人生を夢見る少女。

病弱な妹、久美(市川 実日子 )のことばかりを気遣う父親(柄本 明)に、自分も愛されたくて、いつも変な顔をして喜ばせたり、父親の望む良い子に育ち、そして必死で努力を重ね、誰からも愛される人気者の中学校の教師へと成長していった。

しかし、そんなつかの間の幸せは、間もなく・・・・
修学旅行中に、問題の生徒・龍(伊勢谷 友介)が窃盗事件を起こしたことから、人生は一転。セクハラ教頭の陰謀と問題の生徒に職を追われた彼女は、妹・久美の制止を振り切り、家を飛び出してしまう。彼女の転落人生はここから始まった。

幸せを求めて家を飛び出した松子だったが、あまりにも不器用でまっすぐすぎるために、愛した男にも邪険にされ、最初の男は自殺・・・やり場のない松子はやがてソープ嬢に・・

ソープ嬢としてはトップの道を歩んでいた松子だったが、時代と共に転落・・・そしてヒモを殺害して刑務所へ…。

主人公・川尻松子の波乱万丈な人生を真正面から描いた「嫌われ松子の一生」。

壮絶な不幸に揉みくちゃにされながらも、誰かを愛し、その人だけを信じて突き進む。
傷ついても、傷ついても愛する人へのただただ熱いまっすぐな思いを胸に夢を見つづける松子。
誰がどう考えたって不幸な人生なのに、彼女にとってはそれが幸せであった。



壮絶な人生に翻弄されながらも最後の最後まで夢見ることをやめなかった松子。私はそんな松子にどこか共感を覚え、そして幸せになって欲しかったな・・・・・と本当に心から松子を応援してしまう映画でした。

by ロードナイト

今日のブログランキングを見る

映画 ピアノレッスン(主演 ホリー・ハンター)動画有

ピアノ・レッスン

アカデミー賞とカンヌ映画際の主演女優賞を獲得した作品を。

19世紀半ば、幼い娘と一台のピアノを携えた写真結婚でニュージーランドに嫁いでくるところから始まる・・・。

映画の中でピアノソロの演奏もするホリー・ハンターが主演女優を。また女性監督の演出も壮大ですばらしい出来映えに。

一人の女性の生き方を娘とともに上手く構成された作品である。

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]