忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 タイタニック(監督 ジェームス・キャメロン、主演 レオナルド・ディカプリオ)動画有

タイタニック

1997年、3773メートルの海底の暗闇にタイタニック号の姿がおぼろげに浮かび上がる。

タイタニック号とは、第一次世界大戦直前の1912年4月10日にイギリスのサウサンプトン港からニューヨークへ向けて処女航海へと旅だった、当時最大の客船であり『夢の豪華客船(the Ship of Dreams)』と呼ばれていた。特等船室には巨大の富を蓄えた貴族や大富豪が陣取り、一方、三等船室にはまだ見ぬ新地アメリカに夢を抱く貧しい移民達までおり、それはまさしく縮小化された社会構造そのままだった。

しかし、タイタニック号は歴史が物語っているように、1912年4月15日午前2時20分、氷山との接触が原因で完全に北大西洋の藻屑と消えてしまうのだった。

ジャック(レオナルド・ディカプリオ)は画家を目指す貧しい青年。ローズ(ケイト・ウィンスレット)は資産家の婚約者に連れられた上流階級の娘。
交わるはずもない2人が偶然にもこの船に乗り合わせたことから、物語ははじまります。

ローズの婚約者や母親との葛藤に悩みつつも、止めようもない愛を深めていくジャックとローズ・・・

しかし、乗船しているタイタニック号が、氷山と接触。
「沈まない船」と言われていた船体が沈みはじめ・・・

世をはかなんでタイタニックから海へ飛び込もうとする「ローズ」を「君が海へ沈みたいとするなら、僕も一緒に沈んでやるよ」と名セリフを言って救う。この二人の”自分の命と引き換えにしても共に生き、共に去る”という愛がタイタニックの悲劇をより一層、せつなくさせた。

執拗にローズを追う資産家の青年。必死で船内を逃げ回るローズとジャック。

沈没しようとするタイタニックは津波のような水圧を伴って逃げる二人や逃げ後れた人々を襲う。
   
極限状態に追い込まれた人間の理性の脆さが、沈没するタイタニック号の中で地獄絵図の様に描かれています。その中で生まれた究極の愛にも涙を誘われてしまいます。

これが実際に起きた悲劇であることを思うと恐ろく、そして切なく・・・悲しい限りです。

史上最大の海難事件で知られる沈没した豪華客船タイタニック号に巨大な謎が秘められていたということから作られた映画です。

by ロードナイト
PR

今日のブログランキングを見る

映画 プリティ・ウーマン(出演 リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ)動画有

プリティ・ウーマン 特別版

90年版のマイ・フェア・レディと評価され大ヒットした作品です。

出演 リチャード・ギア  ジュリア・ロバーツ

ハリウッドの娼婦が金持ちの実業家と知り合い
その明るさ、天真爛漫さで彼をとりこにする・・・。

軽快な主題歌に乗り娼婦役のJ・ロバーツが
ブランド物を身につけレディに変っていくシーンは
拍手喝采。

華やかさがいきるBGMと
心がうきうきと楽しくなるラストシーンは何回観ても新鮮です。

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 理想の女(主演 スカーレット・ヨハンソン)動画有

理想の女(ひと)

A Good Woman 2005年9月(イギリス他)

いい女は2種類しかいない。
全てを知り尽くした女と
何も知らない女。

なんて、キャッチコピーで宣伝されてましたが、実際はかなり印象が違います。いい意味で…

イギリスの作家オスカー・ワイルドの「ウィンダミア卿夫人の扇-Lady Windermere's Fan」が原作のエレガントでウィットな会話に富んだ映画です。

1930年代のイタリア・アマルフィが舞台。(原作はもっと昔が舞台のでは…)
新婚で貞淑な若い女性メグ(スカーレット・ヨハンソン)と夫ロバートがバカンスの為に同地を訪れます。
そこで、ロバートは妻へのプレゼント購入の際に、自由奔放で評判のよくない年上の女性アーリン(ヘレン・ハント)に出会うことで、夫婦間が微妙におかしくなっていきます。
そこへ、プレイボーイのダーリントン卿がやってきて…

貴族間の恋愛話かと思っていたら、最後は心温まるヒューマンドラマに仕上がっています。
私は原作を知らなかったので、ちょっと驚きでした。

 二人の女性はとてもエレガントですし、すべての会話がおしゃれで、重たくなく、とにかく爽やかな映画です。
 そして、意外な結末でストーリー展開も面白いです。
 またアマルフィの美しいさといったら…一度は行ってみたい!

メグ役のスカーレット・ヨハンソンは今年公開された「ブラックダリア」にも出ている注目の女優さんです。
 
 おいしい紅茶とともに観たい映画です!(^^)!

by ソレイユ

今日のブログランキングを見る

映画 ボディーガード(出演 ケビン・コスナー、ホイットニー・ヒューストン)動画有

ボディガード スペシャル・エディション

ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンのヒット作。

大統領の警護を努めたことのある
有能なボディガードが、歌手で女優の大スターに
雇われるが・・・。
次第に二人はひかれあう仲に。
その頃殺人者の手は彼女に迫っていた。

彼女への愛と使命のために命を賭ける
ストイックな男の生きざまとヒューストンの歌う
劇中歌がドラマを最高に盛り上げる。

男性が観るとうらやましい生ざまですね。

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 卒業 (出演 ダスティン・ホフマン キャサリン・ロス)

卒業 デジタルニューマスター版
画像 俳優:ダスティン・ホフマン
価格:¥ 2,625


古き良き名作を。
出演はダスティン・ホフマンとキャサリン・ロス

大学を主席で卒業したベンは年上の人妻に誘惑されて関係を結びますが・・。
彼女の娘エレン出会い一目惚れをしてしまいます。

三人の葛藤や愛で物語りは発展。
大学卒業後のベンの無為の日々と焦燥感などが起承の部分で描かれ
結のラストシーンは結婚式で花嫁を奪うシーンですが
音楽と共に有名になりました。

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 レオン(主演 ジャン・レノ ナタリー・ポートマン)動画有

レオン 完全版

「レオン」1994年 リュック・ベッソン監督

TVでもよく放映されている、よくご存知の映画だと思いますが…
大好きなので、書き込みます。

殺し屋で、孤独な中年男性レオン(ジャン・レノ)と家族を全員殺された12歳の少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)との奇妙な共同生活を描いた切ない映画です。

字が読めないレオンに字を教えるマチルダと大好きな弟を殺されたマチルダに復讐の手助けをするレオン。
だんだん、不思議な愛情というか情愛のようなものが、生まれてきます。


 壮絶なアクションシーンが多く、また衝撃的なラストが切ない映画です。
しかし、それ以外にふとしたところに、本当の切なさが隠れている所が、この映画を私が好きな理由です。

例えば、レオンが殺しの仕事のない日に、ひとり家事に勤しむ姿…
背中で孤独を演じるとは、まさにこのことだな~と感じたものです。
そして、何といっても、吹き抜けのマンションの廊下で、佇むマチルダの姿。
血のつながらない家族の中で居場所がなくて、いつもそこにいる彼女の立ち姿が危うく、でも淋しげで…
(それ以上に、大人になりかけの少女独特の艶っぽさを感じます。誰もがナタリーにドキッとしたのでは。)

壮絶なアクションと年の離れた二人の日常の細やかな表現や危うい関係の両方をバランスよく楽しめる傑作だと思います。

そして、テーマ音楽であるスティングの「Shape Of My Heart」がエンディングで利いています。

by ソレイユ

今日のブログランキングを見る

映画 7月24日通りのクリスマス(主演 中谷美紀 、大沢たかお)動画有

もうすぐクリスマス・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ということで、観てきました~~~(*^_^*)

ある冴えない女の子が、恋と共に成長してゆく・・・という物語ですが・・

冷静に考えれば、よくありそうな話なんですけど、それでも私は共感する部分も多く・・・半泣き・・くらいでしたかね・・・!(^^)!

昔からずっとずっと好きだった人との再会・・・・そして月日が経った今もやっぱり好きで・・・
昔は憧れだけで・・見ているだけで幸せだったけど・・・
そして何より自分に自信がなかった。

月日が流れ、また再開した時・・・それでもまだ好きだったと気がついたら、あなたなら・・・・どうしますか・・・???

そして今は自分に近くなった存在の彼に、まだ何かの縁で近くに居てる、彼の元カノの存在を知ったとしたら・・・あなたなら、また・・あきらめてしまいますか・・・・???

昔から、大好きだったその人は自分とは比べものにならない位、才能のあり、そして超!!モテモテで、その世界が違う人を好きになった時・・・・あなたなら、いつまでもあきらめず好きでいると・・・
誓えますか・・・・???

そんなことを聞かれているような映画でした。

いつの間にか、純粋な気持ちは消えてゆき、変なプライドや見栄が角を出し、なかなか素直になれない気持ちを・・・・・
このまま消して・・・生きていきますか???

好きになってしまったら、そしてその人と共に生きてゆきたいと思ったら・・そうは簡単にあきらめることなんて出来ないですよね(ToT)/~~~(ToT)/~~~

大人になった今だからこそ、観るのがいいかも知れない映画です!(^^)!

解りきったことで、その気になれば・・・出来る出来る~~~!!!

と思いながら、いつの間にか硬い重い・・・プライドという鎧を着てしまい、素直に告白できない気持ちに、どう自分なりに向き合って・・・

あなたなら、どう告白しますか~~~??????

私は、ん~~~~
気になる人は居てるけど、そんな恋というほどでは~~~(~_~;)(~_~;)(~_~;)
と思ったりしましたけど、実は・・・これは恋なのかどうか・・・真剣に悩みましたね(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

クリスマスまで、あと少し・・・
私も、この主人公のように真っ白な洋服を着て告白????

な~~~んて出来るわけないよ~~~(ToT)/~~~と思いつつ、少し綺麗めの黒いワンピースを買ってしまったのでありました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

クリスマスには、何かが起こるのでしょうか・・・・・・

最近あきらめモードで 少しオジサン化してきた私でしたが、今日ばかりは女を・・・意識した一日になりました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

好きな人が居てるなら・・・・どんな告白を・・・あなたならしますか~~??

by ロードナイト

今日のブログランキングを見る

映画 ローマの休日(主演 オードリー・ヘップバーン)動画有

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)


あまりにも、有名で、みなさんご存知かとは思いますが、改めて書きたいと思います。

ある国の王女アン(オードリー・ヘプバーン)は、ヨーロッパの国々を親善旅行中。ローマへとやってきますが、過密な日程と息の抜けない公式行事のせいでストレス全開・・・・

鎮静剤をもらうも、夜になっても眠れずに、こっそりと寝室を抜け出し、一人冒険の旅へ・・・しかし、その内に薬が効いてきて広場のベンチで寝込んでしまうのでした。

そこで偶然通りかかったジョーという新聞記者は、危険だと、とにかく家に連れて帰ります。そして翌朝、連れ帰った彼女が誰であるかを知ることに・・

一生に一度の特ダネチャンスだと、アンをローマ見物に連れ出すのでした。

人を疑うことを知らない彼女は彼の思惑など知る由もなく、初めて目にするもの、出会うものに感動し、つかの間の「休日」を楽しみます。

その頃、王女失踪で大使館は大騒ぎ!!

・・・・そのゆくえは・・・????


ヘプバーン扮する王女のかわいらしさ!
そして、現代だと物がたくさんありすぎて、当たり前にある物が、このアンの目線から「日常」というありきたりな毎日の認識を変えてくれるかも知れません。

欲をあげればキリがないですが・・・今は、本当に便利な時代だと再認識するような映画ですね。

それにしても・・本当に、このかわいわしさ!!見習いたいものです(^_^;)

byロードナイト

今日のブログランキングを見る

最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]