忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 アメリカン・グラフィティ「Only You」(主演 リチャード・ドレイファス)

アメリカン・グラフィティ


アメリカの青春映画と名曲を。

製作、監督、脚本 ジョージ・ルーカス
製作 フランシス・F・コッポラ

高校を卒業した若者4人が、それぞれの将来の道へ
歩み出す前に経験したひと晩の物語を
50sの名曲をのせながら描いた作品です。
ドレイファスが一目惚れした年上の女性に贈るため
「Only You」をリクエストしますが・・・。

それを聞いた女性から電話がかかる場面は
最高のシーンですね。(劇場の観客も拍手喝采?)

アメリカの青春映画もいろいろありますが
本当に素晴らしい作品です。
邦画に期待したいですね。

by ブルーエンジェル

PR

今日のブログランキングを見る

映画 奇跡が降る街(主演 ダニー・アイエロ)

奇跡が降る街(字幕)VHS
画像 俳優:
価格:¥ 15,540

クリスマスに観る映画を紹介しました。


クリスマスのニューヨークが舞台です。
賞金620万ドルの宝くじの最終候補者に
選ばれた青年が、ギャンブルの借金で
破滅状態の父に為に・・・。

親子の絆と愛情がほのぼのと感じられる作品
ヒューマンドラマの秀作ではないでしょうか。

ジャンボ宝くじを買った方はクリスマスに
のんびりとご覧下さい。

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 博士の愛した数式(主演 深津絵里)

博士の愛した数式

 とても素敵な映画で、私の中では、今年観たこれまでのDVDの中で一番良かったかなと思いました。(癒される映画です)

 数学のことがたくさんでてきますが、苦手な方もなんの問題もありません。さりげなく、ストーリーに応じた説明があって、素直に心で理解できます。

 交通事故で、わずか80分しか記憶がもたない数学博士(寺尾聰)と母子ふたりで一生懸命生きる女性(深津絵里)との心温まるストーリーです。

家政婦で生計を立てている杏子(深津絵里)は、ある時、風変わりな家に派遣されることに。
そこには、美しい未亡人(浅丘ルリ子)とその義弟である博士が住んでいます。
未亡人に離れに住む義弟の面倒をみるよう杏子に依頼します。

博士は80分しか記憶がもちません。
従って毎朝、同じ事を訊かれます。キミの靴のサイズはいくつだと…
杏子が24ですと答えると、4の階乗だ。潔い数字だと、博士が嬉しそうに答えます。
ここで、大きくなった杏子の息子が、母である杏子と博士とのやりとりを回想する形で、階乗についての解説が入ります。

こんな形で、場面に応じて出てくる数字や数式に対して、解説が入りながらゆるゆると話は進んで行きます。
博士が特に気にっている数字を杏子に説明し、それに対する杏子親子のみずみずしい反応が、実に微笑ましいのです。

しかし、博士には、事故に遭う前に未亡人との悲しい記憶あります…

 このことが数式に例えられ、やがて、どう変わっていくかの表現がとても
自然にやさしく心に沁みるのです。
美しい四季の移り変わりと数式と悲しい記憶…異色の組み合わせですが、観終わったときには、心温まるものを感じ取ることができる映画です。
そして、素数も虚数も、ロマンチックで哲学的な何かに生まれ変わってるかも。

余談ですが、これを一緒に観ていた知人は理系で、このような意見を述べていました。
数式や数字を絡めたところは面白いけど、話は、不幸な家を家政婦が救うというよくある話なのではと。
しかし、最後はオイラーの公式?の解説をしながら、映画に感動してましたが…

公式サイト

by ソレイユ

今日のブログランキングを見る

映画 フラガール(主演 松雪泰子)動画有

昭和40年 炭鉱閉山の話なんですが・・。

あまり期待していなかったのですが、古き良き日本映画・・・という感じで、非常に感動しました(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

お昼3時すぎということもあって・・・主婦の方々に紛れていたので、みなさん声を大!!にして笑う笑う・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

おかげで、私も声を大!!にして一人にも関わらず・・・笑って観ることが出来ました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

最初・・これは・・・コメディ???!!!


と思えるほど、至るところで、笑いを取り入れて・・・・本当の中身は・・奥の深い、その時代風景や、苦しみ、などなど 親子愛や仲間愛も満載で・・この映画に携わった人々の伝えたいことが心に染み、途中笑いを取り入れているので重くなく、そして明るい未来に向かって・・・で、最後はたくさんの人々の協力を経て大成功を収めるという・・・とっても観ていて、幸せを感じる映画でした(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

私は知らなかったのですが、ノンフィクションだということで・・・その炭鉱閉山に伴う失業者を救うため、街を救うため・・・炭鉱夫の娘たち・・フラガールたちをそだてあげた先生が、まだご健在で現在70歳にしてハワイにてフラダンスのご指導をなされているとのことで・・・
素晴らしい限りです(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

by ロードナイト

今日のブログランキングを見る

最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]