忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]


今日のブログランキングを見る

映画 大日本人(監督 松本 人志)動画有

大日本人オフィシャルガイド 

長編コント!?

まったく事前の情報がないまま見に行きましたが、想像とはかなり違った内容でした。
松本人志の笑いはマニアック過ぎて理解しにくい場合がある。この大日本人はその類の笑いかと思いましたが、そうではなく非常にわかりやすい笑いでした。
事前のインタビューでもお笑いのレベルは5段階中2と言っていたが、確かにその通りで素直に笑えました。

大日本人の内容はというと・・・前半は悲劇のヒーロー!?をドキュメンタリー番組が取材するというかたちで話がすすみましたが、後半からは松本人志の得意とするコントのような感じでした。
そういう意味では全体的な統一感がなかったような気がします。
前半のノリで最後まで行けば映画としての完成度も高かったかもしれませんが、笑いとしては万人ウケするものにはならなかったでしょうね。

難しいことはさておき、とにかく笑えたのでそれでいいでしょう!
板尾とのからみが最高でした(笑)

by マルコ

今日のブログランキングを見る

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

大日本人!!に衝撃を受けた普通の日本人
3日に松本さん初の監督作品、「大日本人」を見に行ってきた。 全く話とかも予習していかなかったから、最初全然なんのことなんかわからんかった。。 でも所々面白さがあってよかったなー。 てゆうか、そのアイディアに驚き!! 「大日本人」って、見るまでは映画のストーリーを表すネーミングで、それが存在するとは思ってなかったけど、存在しました。 すげえ!!! なぞ!! でも途中退屈な部分もあったなーー、、 やっぱこうゆう映画は予習してったほうがよかったのかな?! ...

Tracked on 2007/06/05 Tuesday 01:25:40

from ☆日常的な日常の非日常的なヒトコマ+α★

【2007-76】大日本人
『大日本人だよ!』

Tracked on 2007/06/05 Tuesday 20:32:43

from ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

映画「大日本人」
2007年41本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。松本人志監督デビュー作品。独自のお笑い哲学でその道をストイックに探求し続ける孤高のお笑い芸人、松本人志。これまでにも、コントなどの形で映像分野でもその才能を発揮してきた松本人志が満を持して放つ注目の第1回監...

Tracked on 2007/06/05 Tuesday 21:58:01

from しょうちゃんの映画ブログ

映画「大日本人」
映画「大日本人」に関するトラックバックを募集しています。

Tracked on 2007/06/05 Tuesday 21:58:10

from 映画専用トラックバックセンター

★★ 『大日本人』
2007年。吉本興業/松竹。  松本人志監督・企画・脚本・主演。テイトウワ音楽。 UA、竹内力、板尾創路、神木隆之介、その他出演。  事前に情報がほとんどなく

Tracked on 2007/06/05 Tuesday 23:14:21

from 映画の感想文日記

「大日本人」映画館レビュー 敬愛なる松本人志へ。
僕は松本人志が好きだ。

Tracked on 2007/06/06 Wednesday 00:47:10

from 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ

大日本人の正義、大東亜共栄圏の正義の魂
「大日本人」を観に行く途中、奇しくも、内閣支持率が30%(朝日新聞発表)に激減した安倍晋三総理の街頭演説に遭遇したわけである。 この国を担う「大物(笑)」政治家が街宣カーの上の狭いスペースにギュウギュウになって、手を振ったり作り笑いを振りまいて支援という名の人気取

Tracked on 2007/06/08 Friday 06:40:56

from 競馬の予備校(・皿・)y━&大人の笑学校

『大日本人』
[parts:eNoztDJkhAMmY3OmFBMDE0tDSzODRDNDcwtzS0tDQ5NE01QLoFhqiqW5hYlBinGKSaqRXlYxAB16DAw=] [parts:eNoztDJkhAMmYzOm5OTERNOkVAsAINMD0A==] 昨日、松本人志第1回監督作品『大日本人』を観てきましたが、彼独特の笑いの創 造性を感じる作品だったと思います。 これまでのヒーローものに関しては、常にヒーロー像や戦闘シーンの格好良さな ど、陽のあたる部分にスポットライトが当てられてい...

Tracked on 2007/06/11 Monday 00:32:37

from Progress

大日本人
私「大日本人(だいにほんじん)、大人2枚」 窓口「大日本人(だいにっぽんじん)、大人2名さまですね」 言い直された。。_| ̄|○

Tracked on 2007/06/13 Wednesday 10:42:53

from 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

大日本人&銀魂
銀魂は似蔵と銀さん&高杉と桂が対決で来週はクライマックスみたいだし 大日本人は松ちゃんの初監督作品と言う事で公開前から話題になり 13日の水曜に観賞したけども結論から言えば僕は好きな方だね 獣に海原はるか・竹内力・板尾・原西・神木と少しだけの出演だけだが

Tracked on 2007/06/15 Friday 21:17:52

from 別館ヒガシ日記

★「大日本人」
今週の平日鑑賞は、たけしと松本の芸人監督対決。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。 カンヌ映画祭での評判は、 イマイチ良かったんだか、悪かったんだか、テレビのワイドショウ見ててもわからなかったね。

Tracked on 2007/06/16 Saturday 02:40:50

from ひらりん的映画ブログ

大日本人
ダウンタウンの松本人志氏が、 企画・初監督・主演を務めて撮り上げた長編映画。 話題になってますねー、この映画。 映画館で鑑賞。 都内に一人暮らしをしている平凡な中年男・大佐藤大は、 高圧電流を浴びて巨大化する特殊能力を代々受け継ぎ、 その力で正義のヒーローと

Tracked on 2007/06/18 Monday 12:37:09

from 映画、言いたい放題!

大日本人−(映画:2008年7本目)−
監督: 松本人志 出演: 神木隆之介、竹内力、UA、松本人志、板尾創路 評価:70点 んん?神木隆之介ってどこにでてた? あの赤ん坊怪獣か? 松本人志の初監督作品と言うことで期待して見たのだが、結論から言えばDVDレンタルにしておいてよかったというところ....

Tracked on 2008/01/23 Wednesday 00:34:56

from デコ親父はいつも減量中

『大日本人』'07・日
感想スーパーヒーローの大日本人を密着した偽ドキュメンタリー映画。分かりやすく言えば『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』を足して2で割った感じとは、似ても似つかない感じでしたこの映画は、めちゃめちゃ酷評されていてどんくらい...

Tracked on 2008/08/13 Wednesday 09:35:25

from 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

大日本人
松本人志、第一回監督作品

Tracked on 2009/09/05 Saturday 23:00:15

from Addict allcinema おすすめ映画レビュー

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]