忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 ブレードランナー(主演 ハリソン・フォード、監督 リドリー、スコット)動画有

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 

酸性雨の降る2020年の暗黒の未来都市
脱走した超高性能の人造人間のレプリカントを
追う専任捜査官ブレードランナーのデッカードは
は次々と仕留めていくが・・・・。

リドリー・スコットが自ら再編集した最終版は
SF映画・アニメに多大な影響を与える最高傑作言われている

出演者や監督等のスタッフにとって代表作となる
一作。

劇場版・完全版・最終版ともに観て損のない作品です。

by ブルーエンジェル
PR

今日のブログランキングを見る

映画 ニューヨーク東8番街の奇跡(製作 スティーブン・スピルバーグ)動画有

ニューヨーク東8番街の奇跡

監督 マシュー・ロビンズ  製作指揮 スティーブン・スピルバーグ

ニューヨークの下町で、地上げ屋の嫌がらせを受けている
安アパートの住人たちの前に出現したのは
なんと驚くことに小型円盤型の宇宙人。

住人を助けるために可愛いメカ生命体が活躍する。

SFXの素晴らしさと出演者の好演が光る
見事なファンタジー映画です。
正月に一度ご覧ください

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 猿の惑星(出演 チャールトン・ヘストン、キム・ハンター)動画有

猿の惑星 

 本日は、映画「猿の惑星」をご紹介。
 数年前、リメイクがあったようであるが、当然ながら第1作目の作品。1968年~73年にかけて、5作シリーズ化された人気SF作品。

 1968年作、アメリカ・20世紀フォックス映画。監督はフランクリン・J・シャフナー。出演はチャールトン・ヘストン(テイラー)、ロディ・マクドゥオール(コーネリアス)、キム・ハンター(ジーラ)他。

 地球を出発して1年半、地球時間で約2千年後に、宇宙船はオリオン座の軌道を周回している惑星の海に不時着。この星は驚くほど地球に似ていた。乗員3名は沈み行く宇宙船から脱出。救命ボートに乗り岩と砂の荒涼たる陸地に上陸し、あてどなく歩き続けるとやがて水が流れるほとりに到着。
 突然銃声がすると共に、馬にまたがった猿の一軍が出現。彼等はなんと逃げ惑う人間を捕獲するのだった。テイラーたちもその中に混じって、生け捕りにされる。連れて行かれた先は、中世のおもむきのある猿の階級社会であった。猿は言語を操り、人間は言語を持たなかった。
 動物学者のジーラは、言語知性を持っているテイラーに興味を示す。しかし、最高首脳であるザイアスは、猿の聖書を絶対視し何故かテイラーを危険視するのであった。査問会において、ジーラと婚約者で考古学者のコーネリアスの「猿の祖先は人間である」とする進化論は、徹底的に批判される。タブーである禁断地区に、ジーラ・コーネリアス・テイラーはその証拠を探しに行く。ザイアスも軍隊を引き連れて後を追う。そして、その禁断地区において、高度に進化した人間の遺跡を発見する。
 そして、衝撃のラスト・シーン。猿たちから解き放たれたテイラーが目の当たりにしたもの。それは、半身を砂から突き出した「自由の女神像」。実は猿の惑星は、2千年後のまさしく地球だった。愕然とするテイラー。

 子供時代に観たショキングな映画。昨晩、TVで深夜放送。当時は、原水爆の脅威が叫ばれていた。惜しくも本年亡くなった、元ハーヴァード大学名誉教授のJ・K・ガルブレイス博士。博士の有名な著書に「不確実性の時代」がある。その最後に、「きわめて多くのことが不確実な時代にあって、一つだけ確実なことがあります。それは核の脅威にわれわれが正面から取り組まなければならないということです」(都留重人訳)。

 アメリカン・ニューシネマ期の映画らしく、当時のアメリカ社会・人間社会を痛烈に批判している所と、CGの無い時代に「猿の顔」の特殊メイクをハンドメイドで行ったことが、この映画の見所である。

by グリーングラス

今日のブログランキングを見る

映画 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (製作 ティム・バートン)動画有

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

ティム・バートン製作、ヘンリー・セリック監督のストップモーション・アニメ

ハロウィンタウンの「カボチャ大王」ジャックは、幽霊犬ゼロをつれて森を彷徨っている間にクリスマスタウンに迷い込む。クリスマスタウンの楽しい光景に魅せられたジャックはハロウィンタウンに戻りクリスマスを作り出そうとする・・・

『シザーハンズ』『バットマン』『チャーリーとチョコレート工場』の鬼才、ティム・バートンが製作総指揮。ストップモーションアニメという一昔前の技術がいい味をだしている。かわいい!?キャラクターとどこか哀愁の漂う独特の世界観はティム・バートンの感性全開です!

ちょっと雰囲気の違うクリスマスをどうぞ。

by マルコ

今日のブログランキングを見る

映画 ゲド~戦いのはじまり~(動画有)

ゲド~戦いのはじまり~
画像 俳優:ショーン・アシュモア
価格:¥ 3,226

未公開の映画、「ゲドの戦い」を紹介します。
未公開用の映画としては完成度は○。
邦画もDVD用の映画はありますが、制作費から考えれば
ストーリー性に重きをおいたほうが、質の高い作品になるのでは?。

ストーリーは
魔法が大いなる力を持つ多島の世界が舞台です。
その世界は腕環で平和が守られていましたが、それが割られ戦乱に。
この腕環を修復し平和をもたらす為に魔法学校で学んだゲドが冒険の旅にでる・・・・・・。
ル=グウィンの原作  タイトルは「ゲド・戦いのはじまり」

映画も楽しかったですが、ひとつの発見はヤングスーパーマンのマドンナ役(役名はラナ)の、変わらない可憐さと瞳の輝きが印象に残りました。(ゲドの戦いではテナー役)

※映画やドラマの場合、説明セリフは短い方が
 キレのある作品になると感じました。

by ブルーエンジェル

今日のブログランキングを見る

映画 イーオン・フラックス(主演 シャーリーズ・セロン)動画有

イーオン・フラックス プレミアム・エディション


ウィルスにより、人類の99%が死滅した2415年の世界。
生き残った500万人の人類は、汚染された外界から隔離された都市ブレーニャで生活していた。表向きは戦争もなく平和で完璧に管理された世界であったが、次々と市民が失踪する事件が起きる。
そんな中、反政府組織“モニカン”のひとり、イーオン・フラックスは支配階級の暗殺を命じられる・・・

広告やCMを見る限りではアクション性が強く感じられるが、アクションは控えめでけっこう静かな雰囲気が感じられます。バリバリのアクションを期待したひとには物足りないかも知れません。

全体の世界観やデザインは先進的で、いたるところに和のテイストも含まれている。
この映画のためにトレーニングしたというシャリーズ・セロンの魅力は必見です!

by マルコ

今日のブログランキングを見る

最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]