忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2024/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 ディパーテッド(出演 レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン)動画有

ディパーテッド

※サウンドトラック盤

「おもしろいが、スッキリしない映画!?」

アジア諸国で大ヒットを記録した香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシ監督がハリウッド版にリメイク。

貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)に育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン(マット・デイモン)。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった…。(goo 映画)

レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンは互いの組織で内通者としての"ネズミ"を演じるのですが、その苦悩はディカプリオのほうが表現できていました。マット・デイモンはどちらかと言うと嫌な役どころで、この映画に出演して得したことないのでは!?
そして、"ネズミ"としてのプレッシャーから精神を病んだ二人は同じ精神科の女医(ヴェラ・ファーミガ )のもとを訪れ、同時に愛してしまいます。
この女医の二股ぶりは凄いものがあり、この映画で一番の嘘つきはこの女医です(笑)
女の怖さを見た・・・

ジャック・ニコルソンの演技はやりたい放題でその存在感はさすが、その顔芸は完全にイッてしまっています。もちろん、いい意味でですが。
といいながらも、アカデミー賞ではマーク・ウォールバーグが助演男優賞にノミネートされています。
映画での印象は少なかったのですが・・・

全体的な感想としては、どちらの組織でも"ネズミ"がだれか腹のさぐり合いで、いつばれるのか!?という緊張感が常に漂っており最後まで映画に入り込めます。
しかし最後のオチは・・・賛否両論あると思いますが、私としてはスッキリしないオチでした。
正義とはいったい何なのか!?を考えさせられます。

ところで・・・女医のお腹の中の子供は、どちらの子供??

by マルコ

今日のブログランキングを見る

PR
トラックバックありがとうございます。
TB返しいたします。また、よろしくお願いします。

Commented on 2007/02/05 Monday 01:22:46

by バラサ☆バラサ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]