忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 レオン(主演 ジャン・レノ ナタリー・ポートマン)動画有

レオン 完全版

「レオン」1994年 リュック・ベッソン監督

TVでもよく放映されている、よくご存知の映画だと思いますが…
大好きなので、書き込みます。

殺し屋で、孤独な中年男性レオン(ジャン・レノ)と家族を全員殺された12歳の少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)との奇妙な共同生活を描いた切ない映画です。

字が読めないレオンに字を教えるマチルダと大好きな弟を殺されたマチルダに復讐の手助けをするレオン。
だんだん、不思議な愛情というか情愛のようなものが、生まれてきます。


 壮絶なアクションシーンが多く、また衝撃的なラストが切ない映画です。
しかし、それ以外にふとしたところに、本当の切なさが隠れている所が、この映画を私が好きな理由です。

例えば、レオンが殺しの仕事のない日に、ひとり家事に勤しむ姿…
背中で孤独を演じるとは、まさにこのことだな~と感じたものです。
そして、何といっても、吹き抜けのマンションの廊下で、佇むマチルダの姿。
血のつながらない家族の中で居場所がなくて、いつもそこにいる彼女の立ち姿が危うく、でも淋しげで…
(それ以上に、大人になりかけの少女独特の艶っぽさを感じます。誰もがナタリーにドキッとしたのでは。)

壮絶なアクションと年の離れた二人の日常の細やかな表現や危うい関係の両方をバランスよく楽しめる傑作だと思います。

そして、テーマ音楽であるスティングの「Shape Of My Heart」がエンディングで利いています。

by ソレイユ

今日のブログランキングを見る

PR
最高^^
わたしも、よくゲオで借ります。なんといってもキャストがジャン・レノ、ゲイリーオールドマン、ナタリーポートマンの豪華な映画になってます。私は、この映画を見て、ゲイリーオールドマンの演技がとても素晴らしく感動しました。今の私の目標はゲイリーオールドマンのような演技派女優になることです、私はこの映画に出会えてとてもうれかったです。

Commented on 2007/09/07 Friday 10:54:40

by 渡部知里 | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]