忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 8人の女たち(主演 カトリーヌ・ドヌーヴ)動画有

8人の女たち プレミアムBOX


日本でも、たいへん話題になったフランス映画をご紹介します。
 1950年代のフランスでクリスマスを祝うために集まった女性たちを題材した映画です。

★ あらすじ ★
ゴージャスな螺旋階段を持つ大邸宅の外は雪で真っ白。
そこへ次々とクリスマスを祝うために家族が集います。
家の中には、8人の女性とたったひとりの男性。
8人の女性のうちのひとりであるメイドが食事をもっていくと、たった一人の男性で、この家の主人が背中をナイフで刺され、死んでいるのを発見します。
深い雪の中、家の内部に犯人がいる可能性が濃厚なり、お互いが疑心暗鬼になっていきます。
犯人捜しをするうちに、各々の女性の秘密と本音がどんどん暴露されて…
最後には、あっと驚く予想外の結末が待っています。

★(推理劇+コメディ+ミュージカル)×8人の個性=!!!★

 舞台こそクリスマスだけど、ロマンスや家族愛とは程遠い、暗そうな映画に思えるかもしれません。それは違います。

クリスマスに相応しいゴージャスな気分をもたらす、おしゃれで、茶目っ気たっぷりで軽快な映画なのです。
もちろん、シュールな部分もあるのですが。


 演劇仕立ての舞台(これはこの監督の特徴です)と個性的なフランスの超有名な新旧8人の女優たち。
その女優たちが50年代(オードリー着ていたような)のエレガントな衣装を纏って、陽気に歌って、踊っているのも見ものです。

★フランス有名女優を一度に網羅★

 この映画を観れば、フランスの女優を知らない方も、今活躍する若手から名女優までを一度に知ることができるのも、楽しみのひとつです。
カトリーヌ・ドヌーヴ、エマニュエル・ベアール、イザベル・ユペール、ファニー・アルダン、ヴィルジニー・ルドワイヤン
監督: フランソワ・オゾン
 ちなみにこの映画で8人全員がベルリン映画際で銀熊賞を受賞しています。

★フランスの若手監督?オゾン監督の個性★

 アガサ・クリスティ風の推理劇としても十分楽しめます。
そして、観客が目にするものすべてに対して、よく計算された演出がされている映画です。オゾン監督は天才!?
 

★思ったこと★

 いろいろと家族とは何かとか、夫婦とは何かとか、考えたければいくらでも奥深くなる映画でもあります。ラストで背中合わせに踊っているシーンがこの映画を象徴しているのかもしれません。
 それ以上に、ただ純粋にそれぞれの女性の個性を楽しめる映画だと敢えていいたいです。

byソレイユ

今日のブログランキングを見る

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]