忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 手紙(主演 沢尻エリカ、山田孝之、玉山鉄二)動画有


テーマは、犯罪加害者の家族

犯罪を犯す時、その先の将来をどこまで考えていれたんだろうか・・
どこまで見えていたんだろうか・・・・

そんな事を考えさせられた映画です。

主人公は殺人を犯してしまった兄(玉山鉄二)の弟、直喜(玉山鉄二)
この直喜の・・・殺人犯の弟という運命を背負った高校生が成人し、やがて自分の家族を持つにいたるまでの軌跡を、綴った作品です。

この兄弟は、早くに両親を亡くし、二人助けあい手を取り合って生きてきた。兄は、自分には学がなく肉体労働でしか稼ぐ術がなく、何とか弟には不自由をさせたくない という気持ちで必死だった。だが無理がたたり、腰を痛めてしまった兄は会社をクビになり、切羽詰ってとった行動は・・・

判決は、懲役15年。

この一瞬であろう気の迷いが、この先、周り全ての人生を狂わせることになろうとは思ってもみなかったことであろうその悲しさにやりきれない苛立ちを感じました。

その後、弟である直喜は、どれだけ兄が自分を大切にしてくれたかを充分に理解していたものの、数々の殺人犯の弟・・・という差別に苦しみあらゆる場面で、その現実が突き刺さる日々を送っていた。

大学進学もあきらめ、仕事も住む場所も転々とせざるを得なかった直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになることだったが。だがその夢さえも壊れてしまう・・・

毎月刑務所から届く兄の手紙が重く彼を苦しめる。いつしか、兄の存在を隠し、家族は誰もいないと振舞うようになるが結局は周りに知られてしまうことになる。

自暴自棄に走る彼を、何年も彼を見ていた一人の女性、由美子(沢尻エリカ)が幸せになることをあきらめないでと、彼の背負うもの全てを受け入れあらゆる逆境から温かい手を差し伸べ続ける。・・・その愛をやっと見ることが出来た直喜は家庭を持つことになり子供を儲けたが・・・そこでも、悲しい現実が待ちうけ、兄を捨てることを決意する・・・


絶ち切られた兄弟の絆は・・・・
そして、その事件に関わった全ての人に傷はいつか癒されるのでしょうか。

一瞬の迷い・・・

被害者、加害者、殺人というものを排除したい人・・私から見れば、全て不幸で悲しい。

人事ではなく、いつ自分もどの立場にたってもおかしくないと思い・・・

そんな時、支えてくれる誰かは自分の周りに居てるのだろうか・・・
そしてそんな人間関係を作ることが出来ているのだろうか。と考えてしまう映画でした・・・

そして今の自分の生活も振り返り、今は、メールでのやり取りが当たり前になり、なかなかコミュニケーションが不足しがちな世の中ですが、やっぱり、たまには顔と顔!目と目を合わせて、この便利だが不便な世の中を上手に生きていきたいと感じた映画でした・・・。

by ロードナイト

今日のブログランキングを見る

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

「手紙」映画と小説、両方で号泣(T_T)
原作を読んで、凄い色々考えさせられたし、映画に行った回りの人達の評判を聞いたら、レンタル開始になるまで待てない気分になって、映画も見て来ちゃいました。 原作を読んでから、映像化されたものを見る時、多くの場合

Tracked on 2006/12/24 Sunday 08:58:01

from ポコアポコヤ 映画倉庫

手紙(山田孝之)「沢尻エリカの魅力全開」
東野圭吾の作品「手紙」の映画版を鑑賞しました。 主演は山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ。 山田孝之はテレビドラマの「白夜行」にも出演し、 東野作品には縁の深い役者の一人です。 玉山鉄二・沢尻エリカは2006年の映画出演が 共に6作品もある人気の役者さん。 そんな..

Tracked on 2007/05/05 Saturday 23:17:23

from 映画を10倍好きになる!

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]