忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

映画 チャーリーズ・エンジェル(主演 キャメロン・ディアス)動画有

チャーリーズ・エンジェル
画像 俳優:
価格:¥ 1,332

「ハロー、エンジェル」「ハロー、チャーリー」

指令を出される際のお決まりの言葉。
困難な任務を伝えるにもかかわらず、ものすごい軽い感じではじまる。

今回のレビューは華麗でセクシーな探偵トリオの活躍を描いた、大ヒット海外ドラマTVシリーズ「チャーリーズ・エンジェル」の映画版である。映画版のチャーリーズ・エンジェルに選ばれたのはキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの三人。

全てが完璧にみえるエンジェルだが、男性関係ではいつもうまくいかない・・・またそこが憎めず、人気の秘密なのかも。最先端のファッションなども取り入れつつ、TVシリーズ時代のレトロな雰囲気も出しているので昔のファンも楽しめる内容になっていると思います。みどころはワイヤーアクションを多様した格闘シーン。映像の見せ方がうまく、ハッキリ言ってカッコイイ。

キャメロン・ディアスのお茶目なキャラがハマっていていい味をだしています。

byマルコ

PR

今日のブログランキングを見る

映画 スパイダーマン(主演 トビー・マグワイア)動画有

スパイダーマンTM デラックス・コレクターズ・エディション


主人公ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は幼馴染メリー・ジェーン(キルステン・ダンスト)にひそかに想いを寄せるちょっと冴えない高校3年生。課外授業で遺伝子を組み替えたスーパースパイダーの見学に行った際、逃げ出したクモに刺されスパイダーマンとしての特殊能力を手に入れる。自らの能力に溺れ好き勝手していたが、とあるきっかけでヒーローとして生きて行くことを決心する。

勉強はできるがドジでのろまな高校生が、自分が手にした能力と葛藤しながら成長していく姿は見ていて気持ちがいい。メリー・ジェーンとの恋愛の行方も気になるところである。

ヒーローになるための悲しいきっかけ、ヒーローであるがゆえの苦悩・・・映画「スパイダーマン」ではヒーローの絶対条件である悲しい影をうまく表現している。ヒーロー映画の王道といった内容であるが、いい意味で期待を裏切らない作品である。

映像ではスパイダーマン自体がフルCGで作られていますが、原作がアニメだけにあまり違和感は感じません。また、スパイダーマンが摩天楼を飛び回るシーンはスピード感があり、観ていて爽快さを感じさせる。

最後に・・・スパイダーマンになるには専用スーツに着替えるわけですが、日本の変身するヒーローを見て育った私には違和感があります・・・アメコミのヒーローはみんな着替えますね。

2007年5月公開予定のスパイダーマン3も見逃せません!

byポルコ

今日のブログランキングを見る

映画 トム・ヤム・クン(主演 トニー・ジャー)動画有

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション

「トム・ヤム・クン」という題名から料理人かなにかの映画かと勘違いしますが、アクション映画です。
タイで一番有名な単語を題名にしただけみたいです。

今売り出し中のトニー・ジャーの作品です。

大事にしていた象を誘拐されてシドニーまで取り戻しに行くという内容です。
前作「マッハ!!!!!!!!」で結構儲かったみたいで、今回の「トム・ヤム・クン」ではかなり金がかかってます。

さて、このトニー・ジャーですがムエタイを中心とした格闘技をつかいます。アクションは基本的にはノースタントで、アクションスターの中では超一流の実力です。身のこなしが異常に軽く格闘シーンはかなり迫力があります。サマーソルトキック(後方宙返りをしながら蹴りを放つ)ってゲーム上でしか存在しないと思ってましたが、やってましたよこの人・・・。

一番すごかったのは吹き抜けでらせん状になっているビルを5階ほど駆け上がりながら敵を倒していくのですが、その5分程はワンカットなんです。
つまり1階から5階まで数十人の敵を倒しながら駆け上がって行く間、一度もカメラを止めずに撮影しているということです!
正直これには驚きました!

あと、マトリックスのエージェント並みにどんどん押し寄せてくる敵を全て関節技で骨をへし折るシーンにも絶句!

最近のアクション映画ではワイヤーアクションやCGを多用しているなか、この「トム・ヤム・クン」は質の高い本物のアクションを楽しめる数少ない映画です。

byポルコ

今日のブログランキングを見る

最新トラックバック
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]