忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]


今日のブログランキングを見る

映画 SPIRIT(出演 ジェット・リー、中村獅童)動画有

SPIRIT<スピリット>

とてもとても・・・感動しました(T_T)/~~~(T_T)/~~~
私は涙が・・・・出ました(T_T)/~~~(T_T)/~~~

小さい頃から、強く・・誰よりも強く逞しく天津一の武術家を目指した少年時代からの人生を描いた映画です。

このジェット・リー・・・さすが、8歳のころから武術の世界に入っていただけあって、本当に素晴らしい動きです。

・・同じ人間として・・本当にびっくり!!凄い!!と一言ですが・・・このジェット・リーが自分自身、武道(武術)を通じて得たものを伝えようとした映画だと思います。

武道(武術)の真の意味とは何なのか・・・
真の強さとは何なのか・・・

そういった精神的な強さを表現していたように思えました。

闘い続けることに意味はあるのでしょうか・・・

そして、勝つ・・・ことだけに意味はあるのか・・・・

そう感じさせてくれる位、本当の意味での武道・・・が少しながらも理解出来たような映画でした。

武道だけでなく・・・色々な意味でスポーツをしたり、仕事に励んだり・・
そんな・・・手段や方法がみんなそれぞれ違うだけで生きている間に学べること・・・そして、本当に守るべきものは何なのか・・・

そういった意味で真の強さは何なのか精神的な強さとは何なのか・・・

を本当によく描いていたと思います。

そして、後半では・・・

自然と共に生きることの大切さを思い出させて頂きました(^^♪(^^♪

日々忙しく時間に追われたりする日々が続いた時・・・

そんな時に観ると、生きることに勇気を持って明日からを過ごせそうな映画です(^^♪(^^♪


この映画を最後にジェット・リーは武術の映画には出ないと明言しているので・・・本当に残念ですが・・・

その意味が私にも理解出来るほどに・・・この映画では彼の伝えたかったことが本当によく表現されていると思います。

ジェット・リーが次にどんな作品に出るのか楽しみです。

そして中村獅童、好演しています。
日本人の良きところは何なのか・・・・短いシーンの中で頑張って表現していたと思います(^^♪(^^♪(^^♪

ロニー・ユー監督
ジェット・リー、中村獅童、ドン・ヨン、ベティ・サン、ミシェル・ヨーほか出演

by ロードナイト

今日のブログランキングを見る

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

本当の強さとは?
67「SPIRIT スピリット」(中国)  ジェット・リー最後のマーシャル・アーツに挑んだ作品(マーシャル・アーツが何なのかよくはわからないが)。彼が演じたのが実在の人物であったフォ・ユァンジアという男。中国武術の創始者とも言われているらしい。  元来病弱だったフォは鍛えに鍛え、武術家として成長する。しかし、彼は傲慢家で、人に恐れられることが強さであると思っていた。天津一の武術家を目指したフォは闘いで恨みを買い、悲劇と苦悩のドン底に落ちる。しかし、彼はある場所で何年か生活するうちに悟り...

Tracked on 2007/01/25 Thursday 00:03:49

from CINECHANの映画感想

SPIRIT<スピリット>
これは良かった!! ジェット・リー・・・ハゲ? (爆 としか思ってなかったけど良かった!!

Tracked on 2007/01/26 Friday 22:37:01

from 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

SPIRIT 霍元甲 FEARLESS
ジェット・リー、中村獅童主演 精武体育学校を設立した実在の武術家霍元甲(フォ・ユアンジア)の物語 霍元甲は子供の頃、父親の武術に興味を持ち 道場へ行っては技を盗み その真似をしていました 父親は何故か息子に 教える事は無く、学業をせよと言うばかりです 父親はリングに上がり相手に勝つことにより名声と富を得ていた ある日 父親はリングに上がるのですが 相手に止めを刺すことなく 試合を運びその為 敗れるのですが それが霍元甲には腑に落ちません 1900年霍元甲は大人になり武術にもたけています  そし...

Tracked on 2007/01/28 Sunday 21:07:08

from travelyuu とらべるゆう MOVIE

SPIRIT/ 霍元甲/Fearless
実はちょっと期待してました。 チャッキーファンの為の映画「チャイルドプレイ・チャッキーの花嫁」、 1作も観てなかったのに、そこを見込まれ(笑「ジェイソンVSフレディ」を監督 ちょっと笑わせてくれた ロニーユー監督作。 今回は、マジメよん{/heart_orange/} あらゆる武術を競い合う史上初の異種格闘技戦! 映画開始から2分後くらいにはもう戦いが始まってた! ちょっとたんま。 危なくなっても、、、、、、、、、負け知らず。 {/book/}フォ ユァンジアは中国に実在したカンフーの達...

Tracked on 2007/01/31 Wednesday 00:52:56

from 我想一個人映画美的女人blog

SPIRIT(スピリット) [アクション・実話]
 SPIRIT(スピリット) SPIRITジェット・リー (2006/07/14)ワーナー・ホーム・ビデオ 「スピリット」の詳細を見る

Tracked on 2007/01/31 Wednesday 01:02:23

from おすすめ マイベスト映画&DVD

映画『SPIRIT』
原題:Fearless(霍元甲) およそ1世紀前の1910年9月14日、初めての公式な異種格闘技戦が上海で開催される・・伝説となった実在の武闘家、心優しき男の生涯がここに綴られる フォ・ユァンジア(ジェット・リー)の幼少時代は喘息持ちで身体が弱かったため、名だた
「僕は字が読めない」 ハリウッドスター、ジェット・リー衝撃の告白!
 21日、ハリウッドで活躍中のアクションスター、ジェット・リーは字が読めないという衝撃のニュースが伝えられた。子供のころから武術しか学んでいなかったからという。  2007年9月21日、中国のニュースサイト東方日報は、中国を代表するアクションスターでハリウッドでも活躍中のジェット・リー(李連杰)が、実は字が読めない非識字者であったと伝えた。  ジェット・リー、アンディ・ラウ(劉徳華)、金城武が主演を務めるピーター・チャン監督の新作映画「投名状」の中で、3人が4字熟語を言い合う誓いのシーンがあるのだが、...

Tracked on 2007/09/23 Sunday 19:17:52

from 美容、健康、ファッション、その他と時事ニュース観察

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]