忍者ブログ

エンタメ動画日記 -映画等の紹介-

動画を中心とした映画、アニメ、漫画の紹介日記。

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログランキングを見る

アニメ ノエイン~もうひとりの君へ~(動画有)

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻

「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」

函館に暮らす少女ハルカの前に青く光る雪に包まれた男が現れる。
その男は15年後の世界、からやってきた竜騎兵"カラス"。
カラスはハルカの幼馴染ユウの15年後の姿だった・・・

15年後の世界では超高度な科学力で人類の世界を保とうとする"ラクリマ時空界"と、全時空の消滅を図る"シャングリラ時空界"の絶え間ない戦いが続いていた。この戦いで地上は荒廃し、人々は地下での生活を余儀なくされる。シャングリラの侵攻を止める鍵となる"龍のトルク"の存在を発見したラクリマは、それが存在する15年前の世界にカラスたち竜騎兵を送り込む。

"龍のトルク"としての力を持っていたのは少女ハルカだった・・・

ほのぼのした絵のキャラクターからは想像できないような話が展開される。
挿入されている音楽もハマっているし、戦闘シーンも今までにない表現の仕方で「おっ」と思わせる。

その中でも際立つのが、物語りの設定に"量子力学"を取り入れている点です。

未来から送り込まれる竜騎兵は細胞から量子的に改造されている人間であり、よくありがちな機械的なサイボーグとはかなり違う。また、量子力学的な考え方から生まれる"並行宇宙論"(多世界解釈)なども盛り込まれておりかなり濃い内容です。

少しは物理学や量子力学をかじったので、ある程度はわかりましたが、知らない人が見てこんなの分かるのか!?という場面がいくつかあります。
ただ知らなくても充分楽しめますが。

今までのSFには無い作品となってますので、このジャンルが好きな方にはおすすめです。

by マルコ

今日のブログランキングを見る

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└岐阜県出身のハーフモデル、ドーキンズ英里奈がベストジーニスト受賞!
(04/ 13)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└暴走系勘違いアイドル・姫宮みちりが自殺?ブログに遺書掲載
(04/ 02)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
(03/ 26)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└やまぐちりく デビューAVのパッケージ画像&サンプル動画がついに公開!!
(03/ 05)
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有
└宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ?
(01/ 29)
人気ページランキング
ブログパーツ
※集計は月末にリセットされます。

日本の映画料金は高い!!

映画鑑賞料金1,800円!!


なぜ日本の映画料金は高いのか?いびつな日本の映画産業について詳しく説明されています。

映画産業論


RSS
 RSSリーダーにご登録頂きますと最新情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは


アクセスカウンター
google pagerank
プロフィール
HN:
マルコ
HP:
性別:
非公開
趣味:
映画、漫画、アニメ等

自己紹介:


 主に映画.漫画.アニメ等を動画を中心に紹介しています。エンタメ動画日記では、エンタピアSNSで公開の許可を頂いた記事を掲載しております。SNSへはリンク先から登録することができます。
 このブログを観て「おもしろそうだな」と感じた方はぜひお立ち寄り下さい。


コミック・アニメランキング


DVDランキング


映画最新情報


フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しております。
よろしければ、クリック下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
ランキングオンライン
アクセス解析
免責事項
 動画に関して著作権等の問題がありましたら、コメントにその旨ご記入ください。当該記事を削除いたします。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]